1960年代の本

どーも、ハロウィンの吉田翔一です。

今日はここ最近購入した本のお話です。

IMG_9371

絵があまりにも可愛いくて

IMG_9369

装丁(本の構造)がレトロでオシャレ。
帯の布テープ、表紙の無駄にある頑丈な分厚さ、背面のベタ1色使いのデザイン。
例を挙げるときりがありませんが、見た瞬間にドッキとさせられました!

ただ、

IMG_9368

全部英語で内容がわからない。。。

IMG_9376

そこは勉強するとして!とりあえず、一目惚れしてしまい、まとめて3冊購入です。

IMG_9373

服で言えばビンテージ・家具ならアンティークといったように、
本にも時間が刻む歴史・価値があります。
構造やデザインにも当時の流行があり、使われている書体(文字)の質感も違えば、
紙の種類にも変化があります。
本に限らず、その一つ一つを丁寧に選び抜き、形に変えていくのがデザインというお仕事です。

IMG_9375

まずは身の回りにある、本に触れてください。
作者の素晴らしい内容の活字、それを届けるため、
こだわり抜いた「カタチ」も一緒に楽しんでください。

デザインに触れる。それは生活を豊かにしますから^^

それでは。

ザ☆夕方カレー

夏も始まり、激しい暑さと突発的なゲリラ豪雨で、激しいダメージを受けているハロウィンです。

みなさまは、いかがお過ごしでしょうか?

今回はここ最近のお仕事を公開しようと思います。

爆笑問題などの番組を手がける、タイタン所属の放送作家・秋葉高彰さんが2009年に立ち上げた演 劇プロジェクト「ザ☆夕方カレー」のロゴマーク等、グラフィックを担当させていただいています。

2013年10月4〜6日の3日間、ウッディシアター中目黒にて新公演が決定しました。

心から笑える、楽しく素敵な舞台となっておりますので、ご興味がある方は連絡ください^^

お時間がある方もぜひ、お越しください。

宜しくお願いします!

http://yugatacurry.com/

YUGATA
ここ最近ハマっているアイスクリームは「ガリガリ君」。

当たりが出ると年甲斐も無く、テンション上がってガッツポーズです。

棒を噛み噛みするか交換するか、、、悩むところです。

それでは。